ジュニア陸上グランプリ - 2018.10.5

営業の長岡です。

先日宇佐市平成の森公園陸上競技場で第20回院内ジュニア陸上グランプリが開催されました。この競技場は、今年の春にご紹介しましたが本格的な設備を持つ立派な競技場で、大会のほうも競技場に負けない本格的なものです。今回は100m走に子どもが出場するということもあり少しばかり観戦してきました。

普段ここには子供のサッカーの応援で訪れることが多いのですが、そのサッカーコートの周りで競技が行われていました。 種目はいろいろあって主なものを挙げると60m、100m、800m、リレー、80mハードル、走り幅跳び、ジャベリックボール投げなどです。子供達はそれぞれのチームのユニフォームをまとい思いきり走ったり、跳んだり、頑張っていました。 近くにこういう場所ができて本当によかったと思います。

また10月21日には別の楽しみが待っています。この場所で「宝くじスポーツフェア ドリームサッカー in USA」が開催される予定です。(あえて申し上げるまでもありませんが、USA というのは「ウサ」のことです)日本代表OBからなるドリーム・チームをお迎えし、宇佐市選抜チームとの試合が行われるなどのサッカーイベントです。こちらは子供と一緒にゆっくり観戦したいと思います。

長岡新也

Back